2012年2月13日月曜日

深夜作業、HPを回復させる「沁み曲」 20選



皆さんは“深夜”という時間をどうお過ごしでしょうか。大半の方は普通に眠っていると思いますが、中にはその寝る間を惜しんで、自らに課せられたミッションを果たすべく「作業」に追われている方もいるかと思います。学生なら受験勉強、レポートや論文作成、社会人なら企画書の作成、クリエイターなら映像/楽曲編集、デザイナーならデザイン課題…本当にお疲れ様です。かくいう伊藤も、深夜帯は結構集中力が増すので、明日がキツイと思いながらも、ついつい作業モードに突入してしまいます。

そんなとき、facebookのチャット欄を覗いてみると、何人かの知り合いが同じ時間帯にfacebookを開いているのが分かります。「あの人も何か頑張って夜更かしをしているのかも…」「そんな人達と深夜の頑張りを共有したいと」とか勝手に妄想し、よく伊藤は孤独な深夜作業を癒してくれるような「沁み曲」を深夜のfacebookにあげたりしています。

そしたら、友人から「他にどんな沁みる曲があるの?」とか、「作業のお供にしているよ」とか意外な好評を頂けるので、調子にのってまとめをつくろうと思いました。




                       1.tsunenori - Asunaro



2.Re:Plus - Nighttime



                                     3.DJ Okawari - Flower Dance - 2010



4.Nujabes - Luv(sic) Pt. 4 (ft. Shing02)



5.Nujabes - Still Talking To You



6.DJ Okawari - カノン



7.DJ Whitesmith - Rumina



8.DJ Okawari - Luv Letter



9.Nujabes - Horizon



10.Nujabes - Feather (ft. Cise Starr & Akin)



                    11.Delight -haruka nakamura-



12.Nujabes - Luv(sic) Pt. 3 (ft. Shing02)



13.re:plus - Regret



14.Nujabes - Windspeaks (ft. Uyama Hiroto)



15.Nujabes - Lady Brown



16.DJ GRIEVOUS - FALL DOWN 



17.Hidetake Takayama - Blink



 18.Ayur - I Miss You



19.re:plus -Everlasting Truth-



20.re:plus - Let The Story Tell(feat.Flow E)



お好きな“沁み曲”はありましたか?もしも深夜作業に煮詰まったときは、その手を休めて是非これらの曲を聞いて癒されてみて下さい。あなたのHPの回復にお役立ちできれば幸いです^^


0 件のコメント: